共栄電気工業株式会社

close

ブログ

池田市 呉服神社「えびす祭り」

こんにちは。現場サポートの福井です。
今年は暖かい年明けでしたが、
連休明けの今日は
グッと冷え込んで冬らしい天気ですね。
私は自転車通勤なので「これでもか!」
というくらい重装備をしていますが、
それでも手足が冷えてつらいです(;´д`)

そんな中、通勤途中にある呉服神社では
「えびす祭り」の準備が始まっており
早くも賑わいをみせていました。

呉服神社は織物の神様を祀っており、
1点1点手作りをされているお守り
「くれはさん」がめちゃくちゃ可愛くて人気です。

えびす祭りは、
本日1月9日(火)~11日(木)
10時から22時 開催です。

遠方から来られる方も多く、
参拝には長蛇の列になる場合もありますので
暖かくしてお越しくださいね。

2024年も良いお参りを!

池田市情報    2024. 1. 9
カテゴリー
月別アーカイブ