共栄電気工業株式会社

close

ブログ

『睡眠の質』

現場サポート 小西です。

私は心配事、不安な事、辛かった事があると
なかなか寝れなかったり、何度も起きてしまったり
と何日も続くことがあります(。・・。)

仕事はしないとなので!気合いでなんとか頑張るのですが…辛いです。
そこで!
睡眠の質を調べる為、Applewatchを購入したのにあわせ、
自分の睡眠がどうなのかを測るようにしています。
「覚醒、レム、コア、深い」と表示されて、
今まで知らなかった寝ている時の自分が見えてきました。

時間単位で表示されるので、わかりやすい!
睡眠時間が短くてもスッキリしてる時
たくさん寝たようで全然疲れが取れていない時
しっかり当たっているんです☆

ストレスや疲れを貯めないようにというのは難しいので
睡眠の質を高めるため、
・夕食は睡眠時間の3時間前
・入浴は睡眠時間の2時間前
・リラックス出来る香りを部屋に置く
・リラックス出来る音楽を聴く
・寝る前にスマホを見ない…など
一般的に言われている事を取り入れたり、
最近よくスーパーコンビニ等で売っている
睡眠改善ドリンクを飲んだりしています。
改善は…なかなかですが、意識する事は大事かなと。

これからの季節、寝苦しい日もやってきます( ̄▽ ̄;)
皆さんも自分の睡眠の質を見直してみてください。
そして明日も元気にお仕事頑張りましょう♪

Blog    2023. 6. 29
カテゴリー
月別アーカイブ