共栄電気工業株式会社

close

ブログ

女子会レポート

はじめまして。今回ブログを担当させていただきます現場サポート 菊です。
共栄電気工業の拠点、大阪府池田市に在住して15年、入社6年目の事務員です。

みなさんは会社でどのようなコミュニケーションはかっていらっしゃいますか?
事務所では4名の女性で30人の職人さんのサポートをしています。
4名とも年齢も環境も様々なのでコミュニケーションの一環として
毎月お給料日にお金を積み立てて年に数回ランチ女子会を開催しています。
(女子会という響きに違和感はありますが)

普段行けないお店をみんなでわいわい相談するのが日ごろの楽しみになっています。

こないだの10月には1年近く積み立てて、とうとうフランス料理を堪能いたしました。

わが町池田市の雅俗山荘というレストランです。
コチラは阪急阪神東宝グループの創始者・小林一三さんの別邸を改装したお店で
小林一三記念館も併設されております。

15年も住んでいながら一度も訪れたことが無かったので
本当にいい機会でした。

お料理は絶品!
おいしいねーといいながら鼻の穴が膨らみっぱなしでした(笑)


テーブルの上に小林一三さんが愛用されていたグラスを置かれてたのが
余計緊張感を醸し出していましたが(笑)

レストランを利用するともれなく記念館の入場券もついているので
満腹のお腹を慣らすためにも小林一三記念館も拝観しました。

交友関係や親族・事業者としての相関図などどれも興味深いものばかりでした。
そして、【弱みを強みに変える】という発想の転換にも気づかせてもらえました。

何より、この小さな町・池田市にとって大きく貢献してくださったことに感謝です。


もし池田市を訪れる機会がありましたら是非お立ち寄りください。


お時間あればぜひわが社にもお越しください。
あったかいコーヒーご用意してお待ちしております。

Blog    2020. 11. 4
カテゴリー
月別アーカイブ