共栄電気工業株式会社

close

ブログ

Stay Home…

緊急事態宣言が発令されて、3週間が経ちました。
お子さんがいるご家庭は、特別休校も入れると2ヶ月程になりますね。
(夏休みよりも長い!)

家に居る時間が長くなっていると思いますが
みなさんはどんな ”おうち時間” を過していますか?

私は、家に居るのが好きなほうなので、
自粛生活はそれほど苦ではありません。
(1日に何度もある洗い物や片づけなどを除いて)
録りためたドラマや映画を観たり、最近では動画をよく見ています。

その殆どは、犬の動画です。
いつもニヤニヤしながら見ています。
小学校低学年くらいから成人するまで、犬のいる生活でした。
一番長く一緒にいた3匹目との悲しいお別れをした後は
ずっと飼っていません。

もう飼うことはないかな、と思う反面
また飼いたいな、飼えたらいいな、という思いもあり
動画を見ながら、日々、犬のいる生活を妄想しています。

飼ってた犬は小型犬で、マンションでも飼育可だけど
出来れば大きめの犬を飼ってみたいです。
でも、動物を飼うにはそれなりの覚悟と準備が必要だと思うので
実現するにはもう少し先になるかもしれません。

いつか運命の1匹に出逢える日まで、私の妄想は続きます…。

自粛生活がいつまで続くのか分かりませんが
今年の連休はマスクを作ります。
手作りマスクの波にすっかり乗り遅れてますけど。
感染しない、させないために。

早く、日常が戻ることを願って!!

(2020. 4 事務  寺川)

Blog    2020. 4. 29
カテゴリー
月別アーカイブ