共栄電気工業株式会社

close

ブログ

お花見の季節

こんにちは、芦邊です。

やっと春らしい季節になってきましたね!
気温も暖かくなり、お花見がしたくなりますね!
見ごろだと言われている4月7,8日の土日はどうやら雨模様。
この雨で桜が散らないことを祈ります…。

花粉症の方は辛い時期だと思います。
私も目と鼻が痒く、毎朝くしゃみで起床です。
私の友人は花粉症が酷く、自転車に乗っている時にくしゃみをし転倒、骨折してしまいました。。。

くしゃみで転倒し骨折なんて、と驚き、失礼ながら笑ってしまいましたが、
いつ、どこで、何が起こるかわかりません。
現場でも些細なことが大きな事故になる可能性もありますので、お気を付けください。

前回お話させていただきました、社会保険のはなし。
いろんな方から「こんな時はどうしたらいい?」や
「○○に加入してるけど該当する?」などの問い合わせがありました。
事務員も現在勉強中ではありますが、不明点等がありましたら、わかる範囲でご説明させて頂きます。

完備で気持ちよく入場!気持ちよくお仕事!していきたいですね。

来月はGWですね!
皆さんのご予定はいかがでしょうか?

Blog    2017. 4. 1
カテゴリー
月別アーカイブ